春が来た!!

2020.5.1 -[ひとり言

春が来ましたね~。今年の青森の冬は記録的な暖冬でしたが、やっぱり桜が咲くと春が来た!という気持ちになりますね。

一枚目の写真はのへじの素敵な桜並木です。通勤途中にこの時期だけこんな桜のトンネルを見ながら右折します。

連休明けにまた通勤する頃にはもしかしたらもう見られなくなってしまっているのかと思えば少し寂しい気持ちにもなります。

下の画像は事務所の窓から見える白い花が咲く木です。なんの木なのかわからないけど毎年花を咲かせて私たちを楽しませてくれています。

この時期にしか見られない花なので外を眺めて楽しみたいと思います。

今年は残念ながらコロナウィルスの影響で「のへじ春まつり」も中止になってしまいましたね。早く元通りの生活ができることを願いながら、不要不急の外出は控えてお家時間を楽しむ連休にしたいですね♪